紹介

Clavisは東京大学を拠点として活動する、インカレミュージカルサークルです。

公演

公演は年に2回、4~5月の新歓公演と、11~12月の本公演を行います。 新歓公演では学内の教室にてオムニバス形式で様々なミュージカルのシーンを、 本公演では外部のホールを借りて、1本のミュージカルを上演します。 基本的に希望者は全員舞台に立つことができるのがClavisの特徴です。

練習

駒場キャンパスにて、毎週木曜18:35~21:00、土曜10:00~16:30に活動しています。 長期休業中や学期中の公演前には日曜日の練習が増えます。 普段は発声やストレッチから、演技・歌・ダンスの基礎練習や、公演に向けて演目の練習を行っています。

団員

現在は16~17期が中心となって活動しており、男女比はおよそ1:2です。団員の所属大学は東大をはじめとして早稲田大、専大、お茶の水女子大、日本女子大など、さまざまです。

スタッフ

ミュージカルは総合芸術で、もちろん役者だけで成り立っているわけではありません。 Clavisは少人数なこともあり、 役者もスタッフを兼ねています。 照明・音響・美術(衣装、大道具、小道具)などを団員で分担して、運営しています。  初めてでも丁寧に指導して下さる先輩方がたくさんいますので安心です!スタッフのみで参加したい方は、ご相談ください。

Clavisの魅力

☆初心者でも活躍できます!
現在所属する団員の多くも、当初はミュージカル未経験でした。先輩方が丁寧に指導しますし、1年目でも舞台に立ったり裏方の仕事に多く携わったりすることができます。
☆インカレのため、さまざまな大学の友達や先輩ができます!
人脈も広がるし、舞台作りを通して大学内だけでは得られなかったような新しい考え方に触れることもできます。
☆自分のペースで参加できる!
Clavisは活動日数が週2,3日と他の劇団に比べて少なく、また毎回必ず練習に参加しなくてはならないということもありません。学業やバイト、他のサークルとも両立して活動することができます。
☆体験練習、いつでも大歓迎!
Clavisは、随時見学を受け付けております。少しでも興味があるという方は、お気軽にお越しください♪

inserted by FC2 system